アグリコ講師派遣の講習会
埼玉県加須農林振興センター(花生産者の研修会)
■日 時  2010年7月30日
■会 場  加須農林振興センター
■テーマ  花農家の売れる商品撮影
■対 象  加須農林振興センター管内の花農家
講師:アグリコミュニケーション理事長 冨田きよむ
写真:舟田・関根 
文責:舟田 

 なぜ写真家必要かのお話
まずは、なぜ写真が必要なのについての講演です。
今回は時間が無いので、早足で説明していきます。
かっこいい写真の必要性を日本の消費構造やマーケテイング論と絡めての講演に、参加者は真剣に聞き入っていました。

天候は晴れる事は無く、写真撮影には厳しい状況でしたが、自宅で簡単に出来る障子紙を使ってスタジオを設営し基本の撮影、商品の持っている魅力を十分に引き出すためにはどの様にすれば良いかを実践を持って教えていきます
         
         
 講習を終えて
参加者の中には、単純に写真撮影の研修として参加された方もいましたが、研修会が終わるころには、なぜ写真なのか、なぜ、マーケティングが必要なのか理解でき有意義な研修会になりました。
参加された皆さんが今回の研修を契機に、各地域で活躍されることを期待します。
次回、8月25日に生産者の畑を使った2回目の研修会が予定されています。

トップページへ戻る
  講習会のトップへ戻る

- Copyright(c) 2003-2010 NPO AgriCommunication. All Rights Reserved.-