アグリコ講師派遣の講習会
埼玉県 春日部会場  
■日時 2005年10月21日(金)
■会場 埼玉県春日部市「折原果樹園
■講習メインテーマ 「なにも使わずに撮影する」
■講師 アグリコミュニケーション理事長 冨田きよむ氏 
編集:関 裕一
野外での撮影
今回の木刀では、普段私たちが見逃している日常の一コマを、光線を生かしてカッコよく切り取り撮影するコツを重点的に教えていただきました。
またワイドコンバージョンレンズを積極的に使うために、高所作業車を使っての大きな範囲の撮影や、ふとした庭先をスパッと撮るポイントも教えていただきました。
屋内での撮影
午後からは農家ならではの縁側を用いた農産物の撮影や、ポカポカした縁側の温かさが伝わってくるような人物の撮り方に望みました。
暗くなってからも冨田さんの熱心なご指導の下、受講生もストロボを駆使し、ストロボ光と絞りの関係や色温度などの難しい事柄についても説明を受けましたが、他の受講生のモニターを見ては「ほー」という言葉が漏れ、自分のモニターを見ては「はぁ〜」と肩を落とす事の連続でした。
御礼申し上げます m(__)m
冨田理事長には、ご多忙の中遅くまで熱心なご指導をいただき誠にありがとうございました。
受講生一同厚く御礼申し上げますm(_ _)m
- Copyright(c) 2003-2005 NPO AgriCommunication. All Rights Reserved -