特定非営利活動法人アグリコミュニケーション会員向け備品(以下アグリコ備品)貸し出し規定
アグリコ備品は全会員(正会員・利用会員)が利用することができます。
  貸し出しに関しては、次の各項を遵守願います。
1、貸し出しは、原則として故障時と小旅行時に限ります。
  ただし、アグリコ主催行事・アグリコ会員が講師で使用する場合は、この限りではありません。

2、貸し出しに際しては、必要書類をアグリコ事務局に提出願います。
  必要書類(備品等借用願)を作成・記入し、返却時に同梱して下さい。

3、貸し出し期間・発送方法・料金・送料等について
  貸し出し期間は、原則として1週間程度とします。発送方法、使用料支払方法・料金等は別途定めます。

4、貸し出しの予約について
  (1) 予約は借りる月の1ヶ月前から可能です。ただし、緊急的な故障時貸し出しはこの限りではありません。
  (2) 継続して借受ける場合は貸出し期間中に事務局に連絡して、期間変更の承諾を得て下さい。

5、又貸しについて
  又貸しは一切禁止します。
      
6、備品の使用場所について
  国内に限定します。

7、貸し出し備品の故障・不具合について
  正常な使用による故障・減耗・不具合は返却後アグリコ負担で修理します。落下等借受者の不注意などでの故障・不具合は、借受者負担で修理完了後返却願います。紛失の場合は、借受者負担で同等品を返却するか、同等額(事務局一任)をお振込み下さい。
      
8、備品に残されたデータ・情報について
  備品返却後初期化しますので、消去されたデータ・情報についてアグリコは一切責任を負わないものとします。
      
9、罰則について
  使用期間を守らない場合には、貸し出しを停止することがあります。

10、その他
  理事長の判断により、貸し出しを停止する時があります。また、上記について例外を認めることがあります。
※別途定める事項

 ・備品一覧(2004年4月24日現在)
  ノート型パソコン:IBM Thinkpad 390X シリアル:AA-FMWRP
  デジカメ:NIKON CoolPix 5700 シリアル:2073965
  LANカード:
  記録媒体:32MB CFカード(上記付属品)
  
 ・貸し出し料金及び料金振込先
   故障時:1週間1,000円
   小旅行時:1週間3,000円
   アグリコ関連行事並びにアグリコメンバーが講師を勤める講習会時:無料
   
   

 ・貸し出し方法
  貸し出し時:原則として、ゆうぱっく代金引換便にて発送(受取時に1週間分料金、送料、代引手数料、振込手数料の合算額を支払い)
  返却時:宅配便にて、事務局あて返送(送料元払い)
 
 ・借用願文面例
  借用にあたり、アグリコ備品貸し出し規定を遵守します。
                     氏名: 印
  借受期間:○年○月○日から一週間(継続時:○年○月○日まで)
  借受目的:故障  or 小旅行
  料金計:○○○○円
  不具合と感じた箇所:任意記入
・事務局(備品担当)連絡先
  千田 康智
  メール:chida@agrico.org
  携帯電話:会員専用ML上で連絡(緊急的故障時)
戻る